忍者ブログ

乃木坂46 ライブ コール情報

乃木坂46の新規ファンに向けた情報や知識を提供します!

【乃木坂 初ライブ参戦必見】乃木坂46の覚えるべきコール特集 【乃木坂46 コール動画有】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【乃木坂 初ライブ参戦必見】乃木坂46の覚えるべきコール特集 【乃木坂46 コール動画有】

ブログ移転しました








こんな人におすすめの記事

→初めて乃木坂のライブに行くけどコールがわからない

→基本的なコールはわかるけど、盛り上がる曲のコールをもっと知りたい
基本的なコールを知りたい人はコチラ【乃木坂 ライブの基礎】乃木坂46のコール基本のキホン 【乃木坂46 コール動画有】


こんにちは。おぱびにあです。



乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVEの抽選が始まっていますよね。皆さん

はもう応募しましたでしょうか?



「今回のバスラが初めての乃木坂46のライブだ」という方や、


「今まで乃木坂のライブでコールしたことないけど、今回のバスラはコールをしたい!」


という方など、乃木坂オタ歴が浅い方々はコールの予習をしたくありませんか?




今日はそんな方々に向けて


『知ってると盛り上がる!特殊なコールがある乃木坂の楽曲特集』


を行いたいと思います!





基本的に乃木坂のコールは「ウリャ!」と聞こえたら「オイ!」といえば

大体大丈夫ですが、楽曲ごとの特殊なコールを

覚えるとライブが100倍楽しくなります。




それでは一部ではありますが、筆者おすすめのライブで特殊なコールが存

在する乃木坂楽曲を5曲見ていきましょう!






目次

1.ハウス!

2.ダンケシェーン

3.裸足でsummer

4.夏のFree&Easy

5.おいでシャンプー

バイト探しはシフトワークス





【1. ハウス!】




1曲目は「ハウス!」です。 乃木坂オタ歴が浅いと知らない曲ですよね。

ただ、この曲はライブでめちゃめちゃ盛り上がります。






この曲は序盤に注目です。序盤のコールを見てみましょう。


-----------------------------------------------
ちょっと 好き

「好き!」(コール)

好き

「好き!」

好きよ

「俺も!」

だけど まだ まだ まだよ

あのね

女の子はみんな慎重なの

ちょっと 好き

「好き!」

好き

「好き!」

好きよ

「俺も!」

恋は我慢が一番大事

いつの日にか もっと好きになる

だから ちゃんと帰って!

ハウス!


------------------------------------------------



この曲がかかってきたら
「好き!」という準備をしましょう!





【2. ダンケシェーン】


2曲目は「ダンケシェーン」です。 この曲はとにかくタイミングが難しい!


何回も動画を見て練習しましょう。



↓わかりやすい! 乃木坂メンバーがコールをやってます。





↓実践向き! ライブのコール動画





動画を最後まで見てもらうとわかるのですが、この曲は最後、生田絵梨花

が「ラララー」と歌います。この音は音程通り出すのが難しいので、ライ

ブで生田絵梨花がこの音を当てられるかもみどころだったりします(笑)









【3. 裸足でsummer】


3曲目は「裸足でsummer」 言わずと知れた齋藤飛鳥初センターシングル

ですよね!


この曲はタオルの準備が必須となります。この曲がかかったら即タオルの

準備を!



 



この曲はサビに注目!「hey!」に合わせてタオルを上にあげます。



↓の動画で齋藤飛鳥・生田絵梨花・松村沙友理がコールのやり方を紹介して
くれています。


この動画でイメージをつかみましょう!






【4. 夏のFree&Easy】


4曲目は「夏のFree&Easy」です。 この曲は前奏に全霊をかけてくださ
い!


最初のサビが始まる直前に「夏(冬)だからやっちゃおう!」と思いっきり叫んでください。


↓の動画でタイミングを確認しましょう。いいですか?「夏のFree&Easy」は前奏に全霊です!






ユニークギフトなら
星の命名




【5. おいでシャンプー】


今回最後に紹介するのは「おいでシャンプー」です。

この曲は乃木坂46のあるメンバーが一番目立つとも言っていい曲でしょ
う。


間奏に注目です。






そうです。中田花奈です!間奏で


「ナカダカナシカ ナカダカナシカ 俺の ナカダカナシカ!」


と思いっきり叫びましょう!






いかがでしょうか。


今日紹介した楽曲は乃木坂のライブで盛り上がる曲のほんの一部です。


今後好評でしたら第二弾も行いますので、バスラに向けて、この機会にコールを覚えてみてはいかがでしょうか?
PR

コメント

プロフィール

HN:
おぱびにあ
性別:
非公開

P R